☆発送しました(陸前高田市)☆

 
本日、Love&Peace 荷物発送させていただきました。



今回は、陸前高田市の仮設住宅です。


ラブピは今回、大人の物中心で発送しました。




*大人用セット(巾着、ティッシュカバー、あずま袋、Bag等を2~3点)

*大人用シュシュセット(シュシュ2個組)

*子供用ポケットティッシュカバー



これらの物を発送しました。




d0235430_2048174.jpg







いつも、使い回しの段ボールでスミマセン・・・(^_^;)


今回、微妙にパンパンです☆


d0235430_20135433.jpg






通学グッズ、コップ袋等は次回に送らさせていただきます。



今回、ご自身も被災されたのにもかかわらず

被災地の子供たちに支援されてる、仮設住宅に入居されてる方が仲介となって下さいます。


ご自身の経験や、ご近所の声を反映して下さり

「色々な生活雑貨を支援していただくけれど、どれも実用的なものばかりで

温かみのあるものがない・・・

ハンドメイド品でもあれば心が和むかも・・・」

と、言うお話でした。




皆様が、今回も色々なものを送って下さって助かっております。

毎回の事ながら、とってもお上手に作られて感心しています(^^)


中でも今回、箱ティッシュカバーを作って下さった Kさま♪

「よく見かけるタイプですが・・・」

とおっしゃられてましたが、初めて見ました~(^^)




可愛いんですよ! コチラ↓


d0235430_2017231.jpg




折り紙みたいに、仕立ててあるのですが

両端にクルミボタンがつけてあり、

それをティッシュの出入り口に引っかけて形にしています



Kさま♪ 次回は、アタシも真似っ子させて下さいね~





皆様、御協力ありがとうございました。


次回締め切りは、9月末日となります。

お時間あります方、宜しくお願いします。

[PR]

# by mamirinba | 2011-09-16 20:51 | Love&Peace

☆9月大至急の募集☆

皆様、いつも御協力ありがとうございます


毎月末日の締め切りにさせていただいている、ハンドメイド支援品ですが

大至急の要請があり、9月15日までに発送していただける方

少しでも構いませんので、御連絡下さい



大人用 : あずま袋、巾着、箱ティッシュカバー、鍋つかみ等

子供用 : コップ袋



急ぎで申し訳ないですが、宜しくお願いします


取り急ぎ、御連絡まで・・・
[PR]

# by mamirinba | 2011-09-10 22:24

☆7月の発送締め切り日☆


みなさま、台風近付いてます

お気を付けて、お過ごしくださいませ・・・



さて、ボチボチ活動のLove&Peaceですが

7月の発送締め切りさせていただきます


7月27日(水)必着となります

募集ハンドメイド支援品は、



あずま袋
d0235430_22223240.jpg



巾着色々サイズ
d0235430_22234036.jpg




まんまる巾着
d0235430_2225133.jpg




シュシュ
d0235430_2231435.jpg





通学グッズ
d0235430_22323340.jpg






その他、アクリルタワシ、ヘアゴム、ヘアピン等も喜ばれます



御協力いただける方、今回も宜しくお願いします
[PR]

# by mamirinba | 2011-07-19 22:32 | Love&Peace

☆募集します☆

皆様、こんばんは♪


活動していないようで、しているLove&Peaceです(^_^;)

再開活動最初の呼びかけです


画像がなく、大変申し訳ないですが

とりあえず、呼びかけさせていただきます




*品目*


巾着(小~大までサイズ色々、色柄なんでもOK!)

お手玉

縫いぐるみ(編みぐるみでもOK!)

シュシュ

通学グッズ

その他、必要かな?と思う物




*締め切り*


毎回、急で申し訳ないですが、6/27(月)必着

遅れそうだけど・・・という方、御連絡下さい



今回も、承認制とっておりませんので

どれだけの方が、賛同して参加してくれるのか予想がつきません・・・

梱包等の準備も有りますので

お手数ですが、コメント頂けると有り難く思います



宜しくお願いいたします


d0235430_2342768.jpg
[PR]

# by mamirinba | 2011-06-21 23:04 | Love&Peace

☆Love&Peaceです☆

3・11の、あの忌まわしい震災後

ハンドメイドの通学グッズを子供たちに送ろう!

と、ハンドメイド支援を呼びかけました


今は、子供たちの通学グッズだけでなく

老若男女、色々な方へハンドメイドで笑顔を・・・

そんな気持ちで、仲間たちと頑張っています


初めての方も、以前から賛同して下さっている方も

出来る人が、出来る時に、出来る事を・・・

"Do what you can, with what you have, where you are."

今日も、一人でも多くの方が笑って過ごせますように・・・



*只今募集中の支援品*

巾着セット : 色々な大きさの巾着を製作して下さい

         ポーチ、筆箱、着替え入れ、小銭入れ、給食袋・・・等々になります

         口紐を両絞りにして頂けたら使用範囲が広くなると思います

         ミニミニまんまる巾着→ 

お手玉 :   作り方はこちら→ ☆

シュシュ :  作り方はこちら→ ★




d0235430_2131421.jpg


御質問、参加希望等いつでも受け付けますので御連絡下さい




d0235430_21282636.jpg

[PR]

# by mamirinba | 2011-06-15 21:32